麗華舞う!

信on天翔の戦場に舞う麗華隊の日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

めぐり逢い

ついに水鎌家当主、麗華がlv60になりました
それはそれは長い道のりでした・・・

麗華が誕生してもう4年以上になるのかなぁ
その頃は勢力によって初期振りがあったため
上杉家に所属する人は、腕力を必要とするアタッカーが
多かったのです。しかも初心者であったため
古参の方なんかに話かけるなんて恐れ多く
いつも組む知人は初心者武芸の集まり
私も最初武芸でした

最初はそれでも楽しかったです
新しい世界、隣国信濃、海の向こうの佐渡なんか
行くだけで冒険でした。甲斐の虎狩りなんか良く行きましたね

「ただ一緒にいたい」

そんな思いで、侍三人だけど技能を駆使して
役割を決めてなんとか対処してました
今考えると一番楽しかった頃かもしれない
ただそれもレベルが30近くになり、ダンジョンに行く頃から
限界を感じ始めてました

「みんなといつまでも、そしていつかは一緒に合戦で」

そんな思いで麗華(薬師)が誕生しました

それから・・・
レベル上げに必至だった時代、早く強くなりたい気持ちの頃
今みたいに、あっという間にレベルが上がる手段がなかったため
レベルが離れた私達は、少しづつ時間を共有することが無くなりました
それはそれで新しい出会いの機会でもあり、新しい知人との時間
人生とも似てますよね

「麗華さん、ひさしぶり〜!!」
レベル60にする為の瓦クエの黄泉狩りの最中
救援を呼ぶかつての知人、三人で行動した頃の

「こんばんは〜^^」
偶然はつづき、私設会話に入ってきたのは
初心者の私を初めて狩り(雪ネズミ)に連れて行って
この世界を教えてくれた人

「麗華さんおひさしぶり〜、あけおめ^^」
さらに偶然が続き、クエが終わって帰って来た両替で
合戦を熱く戦っていたころの知人からの対話

LV60になった記念すべき日に続いた偶然
いろんな思い出がよみがえりました
多くの出会いと別れがありました
別れは悲しいことでもありますが
新しい出会いのきっかけでもあると思います
その一つ一つが珠玉の宝石のような思い出

皆様とこれからもそんな時間が過ごせたらと思います

                         水鎌麗華





麗華舞う! | permalink | comments(0) | -

過ぎゆく刻のなかで

早いものであっという間の1年でした
レベルも上がらず合戦の武将強化、廃人たちの対人にもまれ・・・
いまいち活躍もできなかったかな::
それでも皆さんとご一緒した合戦は楽しいものです^^

それにしてもハイレベル(レベルと装備)の方が増えましたねー
とくに年末にかけての、”練磨の刻”なんかは単調な狩りで
あっという間にlv60になれるとか・・・
(私は早々挫折しましたが)

とにかく皆さんと楽しいひと時を過ごせて
今年も一年お世話になりました。
みなさんはどんなお年でしたか?

良い年越しを   すいれん

麗華舞う! | permalink | comments(0) | -

信玄死す!

虎の子の1勝を有効に使い
週末の敗戦で1勝1敗で迎えた最終戦
ついに、ついに、ついに!!

”信玄死す”

長い戦いのクライマックスは、まさに劇的な大名撃破での勝利!
対武田戦の勝利って・・・・いつ以来だろ
私たちは勝利したのですw

とにかく闘いました
少ない上杉を支えてくれた同盟国の方々
自国合戦でないのに我が身を犠牲にしての防衛
ほんと頭が下がりました。

麗華も夜一もそんな味方に刺激され
今まで以上に奮戦
武将撃破7、マゲ・・・いっぱいw
夜一はマゲ納入だけで、1000貫以上の報償と名声23000up@@
・・・とにかく闘いましたw

久々の勝利、しかし今後の武田の巻き返しも予想されます
勝利にいつまでも酔っているわけにいきません
水鎌家も次の合戦に備え軍備を備えなければ・・・


麗華舞う! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

双頭の龍

天翔二十年になっての武田との2回目の合戦が
入間川河畔地帯での合戦が始まりました。
いつものごとく苦しい戦いが続いてる中
なんと1勝を挙げることに成功
すごい!すばらしい!!エクセレント!!!ですw

この虎の子の1勝を守るべくついに麗華も参戦
暗殺で対人ソロが得意の夜一
神通で武将戦をこよなく愛す麗華
水練家ツートップでの”双頭の龍”作戦発動^^
最初はちょっと戸惑いもありましたが、なれてきてからは
夜一が防衛で3人徒党を撃破しながら、麗華が穴山戦と
得意な分野で戦ったり、麗華で敵を抑えて逃亡した敵を
夜一が仕留めるなど、防衛も効果的でしたw

この週末は武田の逆襲も予想され困難もあると思うけど
精一杯の戦いをしたいと思います^^




麗華舞う! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

海へ・・・

それはとある朝の出来事だった
倉庫に溜まった硝石を減らそうと1匁弾・3匁弾つくり
材料を減らそうと各種強壮丹→五輪丹を作りはじめたとき
「ピキーン!」
薬師之匠7が皆伝してしまいました・・・

「目録が・・・目録が・・」
そう、いつものごとく合戦にうつつをぬかす麗華は
羊皮断片を取りに行きたくとも、陸1の鎧までしか・・・
「やはり行かねばならぬのか・・・」
ここに至ってようやくダンジョン攻略を決意
両替に来る知人を有無も聞かずゲットし編成を整え
獏神退治に♪    −−−  1戦で撃破w
時間もあるしついでに馬も撃破となりました。
知人ってすばらしい〜^^

そして翌日
イカ募集のお方に勇気をもて対話をし入れてもらうことに〜
そこで久しぶりの知人とご一緒にこれまた1戦で無事撃破♪

海へ・・・
海へ・・・
なぜに海の中で息ができるかはわかりませんが
きれいなところですね〜^^

今度はここで乱獲だな〜w


麗華舞う! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)