麗華舞う!

信on天翔の戦場に舞う麗華隊の日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

侵掠すること火の如く

雑賀動く!

あの長く苦しい復興戦までの道のり
その後、しばしの休息を得てついに
宿敵足利家の大和への進行作戦

「侵掠すること火の如く」

苦戦してたあの頃がうそのような猛攻
激戦を繰り広げ、前線に躍りでた空鶴の視線の先は・・・

敵門を見下ろす空鶴
敵門前
さすがに名門足利家
門閉鎖までにはいたらなかったけど
苦しい時代があっただけに、空鶴感無量ですw

ただし合戦はみずもの
たった一言の至らぬ言葉やちょっとしたことで
がらりと変わったりするもの
勝っても驕ることなくいかないとねぇ〜。
空鶴が撃つ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

巧みの技

「麗華さんから合戦を取ったら何がのこるの?」
などと揶揄されながら来るべき合戦に備え
採取&生産を繰り返してます。(私のイメージはそんなか!!)

先週は雪竜で、くみ紐4000、朱紐2000生産しました
今週は織姫で、素絹4000、絹800生産しましたーーーがっ!
修得ってなかなか進まないのですよね;;

でも、ちょっとうれしいこともありました
空鶴で、僧兵用に十字槍を作ろうと思ったのですが、
W−が出来ず、飽きたのでちょっと大薙刀を作ることに
巧みの技
巧みの技
それがなんと、サクッとw−、しかもトリプル入魂^^
うれしいよね〜、これぞ”巧みの技”って感じでw

今まで装備を知人にばかり頼ってたので自主生産を志してますが
遠いですね^^;

すこしずつかんばろうー
空鶴が撃つ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

王虎が唸る!

白い砂浜青い海、向こうに見えるは敵武将w
伊賀忍vs三好家の戦い、田倉崎の合戦が始まりました。

伊賀家といえば、空鶴が2度も客将としてやっかいになったり、
浅井家とも雑賀家とも同盟国でなじみが深い国
もちろん援軍として駆けつけました。

インして即、先武将ゲリラ戦のお触れ、もちろん参加^^
ただ運悪くあふれてしまい、ボーっとしてると武芸に襲われる
その武芸さんは、私よりもっと運悪く”王虎の一撃”で轟沈w

 武芸さん、勝負は時の運悪く思わないでね!

なんたって、先の復興戦でのソロ戦と、龍隠門での盾1狩りで
ちょっと自信がつきました^^
刀鍛治だけど、鉄砲装備だと勘違い?で襲われたとき、帰り撃ちにできるし
武将戦の救援でも、火力不足なら打開策にもできるんです^^

王虎が唸る!
王虎が唸る
そうそう、最近空鶴は生意気になって、翠の装備だけでなく
かぶとに鹿の角なんぞつけてますw

その後救援で”井戸良弘”なる武将も倒したし、負けたけど後詰副武将で
1時間30ぐらい遊んだし、かなりご満悦な日でした。

また今日も行かなくっちゃw



空鶴が撃つ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

時の旅人

「知ってましたよ、昔合戦でよく修理もらいました」

稲葉で誘われて、何気なく参加した武蔵屋敷
同時刻に浅井家の会議があるというので、なつかしくて
浅井出身と告白したとき、徒党の一人から頂いた言葉

「もう1年近くになるのに覚えてくれてたんだ・・・」

浅井家と大国足利家との間で行われてた大津の戦い
いつも劣勢で押し込まれてたけど、そこに集ったみんなは
味方のために出来る限りのことをしてた。
当時私は、レベルがまだ40にもとどかず、戦力にはならなかったけど
徒党止め・狙撃・辻修理など、出来る限りのことしてた。
前線で襲われ、透明になってるとよく

「あまり無理しなくてもいいからね^^;」

って、まわりの方々にいわれました。

そんな私のために、復興戦で勝利が確定したあと、戦場で断片徒党を
組んでくれたことを今でも覚えてます。
そんな皆さんと戦うのがすごく好きでした。

その後、浅井家の合戦がなくなり、みんなバラバラになりました。

ついこの間の雑賀復興戦、城に突入しようとしたところで
各国の戦場を渡りあるいてる、有名な巫女さんらに逢いました。
彼女も浅井家出身、いつも苦しい中、陣を奪還しに行く彼女の徒党には
すごく勇気つけられたものです。
その巫女さんらも、私と同じで流れ流れて今に至るそうです。

国に残った人、国を去った人、皆さまざまですが、
あの苦しい合戦をともに戦った思い出を友に
私の旅もまだ終わらない。








空鶴が撃つ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

破天探求

堺に新しい街”南蛮街”が出来たとのうわさを聞き
さっそく向かうことにしました。

堺は紀伊のとなりなんで、とりあえず空鶴を派遣
もちろん、不測の事態に備えてフル装備・ソロ実装
弾丸をもっての突入、気分は特殊部隊w
南蛮街
南蛮街
建物はすべて西洋風、教会や酒場みたいのもあり
なかなかの雰囲気
ただ、異人さんたちには”南蛮渡来之知恵”ってのを
修得しないと話せないらしい
ビセンテとかいく人から100貫で購入しました。

上野の新ダンジョン”龍隠門”にも行ってまいりました
徒党のメンバーはレベル60が2名の高い方々
そしていつものごとく私が最年少^^;
盾として精一杯がんばってみました
極み!!
極み
きちんと守護でたし、敵もきっちりつれたけど・・・術多い><
なんか先武将より強いのでは?って感じでした。
ただ
恐る恐る行った空鶴の自信にはなったかなw




空鶴が撃つ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)