麗華舞う!

信on天翔の戦場に舞う麗華隊の日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 巧みの技 | main | 新たな仲間 >>

1リットルの涙

もの悲しげな少女のイラスト

トレーニングでエアロバイクに乗ってる間の暇つぶしにと
選んだ理由はそんな程度でした。

その1時間後

エアロバイクに乗り、隣のおばちゃんを気にしながらも
涙が止まらない私がいました。 ありえません>< 

不治の病・闘病生活・悲しい現実・・・
ただそんな、お涙頂戴作品ではありません。
現実をしっかり見据え、それでも最後まで前向きに生き抜いた
少女の言葉が心に響きます。(実話です)

みなさんも一度は、「私は何のために生きてるの?」ってこと
考えたりしたことありませんか?
私は社会に出て、数字や成績ばかりにしのぎを削り
時間に追われる様な毎日に疲れ、ふと立ち止まったときなど
そのようなこと考えてしまうことがありました。
この作品は、そんなときに”勇気”をもらえるような
言葉がいっぱい綴ってあります。

後から、沢尻エリカ主演のドラマで
DVDがでてるのを知り借りてきました。
原作読んでから見たので、なおさら泣けました。

私ももっと前向きに生きようと思いました。
皆さんにもお勧めします。





水錬にっき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suirenn.jugem.jp/trackback/88
この記事に対するトラックバック